JSA認定講師日本しぐさコンシェルジュ®講座

講師認定講座について

JSA認定講師日本しぐさコンシェルジュ講座では、日本しぐさ協会の認定講師として活躍して頂くためのスキルを身につけていただきます。コンサルタントとして活躍して頂くスキルはもちろんのこと、教える力を学び、しぐさインストラクター講座、しうぐさアドバイザー講座・入門講座を開催することができます。

しぐさを世の中に広めていきたい。
しぐさを教える人を育成していきたい。

そんな方にオススメの講座です。
こちらの講座を受講する場合には、しぐさインストラクター講座資格を保有していることが必要になります。

しぐさを広めてみませんか?

日本しぐさを一緒に広めてくれる仲間を募集しております。
日本しぐさとは≪緊張緩和≫≪感情コントロール≫≪円滑なコミュニケーション≫を行うためのツールです。
まったく新しいコミュニケーション技法です。

しぐさは自分自身がラクになるためのツールです。
結果として相手に対する印象までも良くなります。

日本人らしいコミュニケーションの技法を世界に伝えていきたいと考えています。
今ある資格のプラスαとして、JSA認定講師日本しぐさコンシェルジュ®資格を取得してみませんか?
仕事の幅やクライアントに対してもしぐさはプラスに働きます。
もちろん「教えたい!」という方も大歓迎です。

カリキュラム内容

1.学ぶ力とは
2.目標とゴール
3.講座の準備ニーズをとらえる
4.教え方の基本
5.新しい教え方
6.受講後の効果
7.振り返り

このような方にオススメです

◇コーチング、カウンセリング、コンサルタント資格をお持ちの方のスキルアップとして

カリキュラム内容

コンシェルジュ講座1.学ぶ力とは
2.目標とゴール
3.講座の準備ニーズをとらえる
4.教え方の基本
5.新しい教え方
6.受講後の効果
7.振り返り

JSA認定講師講座 修了・認定後の権利

JSA認定講座を受講し、6月・11月に開催される認定試験に合格すると日本しぐさ協会よりディプロマが発行されます。ディプロマをお持ちのJSA認定講師は、しぐさインストラクターの養成講座の開催、しぐさアドバイザー講座の開催、入門講座を開催し、しぐさを広めることが出来ます。またコンサルタントとして企業研修などのお仕事をしていただけます。
(※活動には協会の正会員として会費(年間12,000円)を収める必要があります)

受講資格・受講料

受講資格 しぐさインストラクター資格を保有していること。
講座時間 10:00〜16:00(昼休憩1時間)5時間
※時間は異なることがあります
講座回数 4回(全20時間)
受講費用 194,200円(税込)(教材費含む)
試験料 10,500円
修了・認定料 31,500円
※6月・11月に開催される試験に合格しされた方に、協会よりディプロマを発行致します。
協会会員 日本しぐさ協会の正会員として登録後、インストラクター育成を行うことが出来ます。
正会員の会費は年間12,000円です。
会報誌やさらなるスキルアップ、正会員価格でのセミナー参加などが行えます。
 

講座開催について

こちらをご覧ください→ 講座一覧ページ

しぐさ協会トップへ